沖縄で、オススメのお店を、紹介したいと思います。

沖縄で、オススメのお店を紹介したいと思います。
糸満市にある、茶処 真壁ちなー、というお店は、明治24年(1891年)ごろに建てられた琉球古民家を利用したお店だそうです。
店内は歴史を感じられる、風情のあるお店でした。
三枚肉そば(中、570円)は、豚のダシが聞いており、?の旨みと、肉の旨みが、うまくマッチしており、美味しかったです。
その他、沖縄そばのメニュー以外にデザートや、カフェメニューなどもあり、色々な味が楽しめるお店だと思います。
こちらのお店の営業時間は、11時から16時LOで、水曜日がお休みで、そのほかに、月1回お休みがあるそうです。
交通アクセスは、豊見城・名嘉地ICから車で、25分ほどの場所にあるお店です。
糸満市にある、喜屋武岬(きゃんみさき)は、本島最南端の岬だそうです。
畑のあぜ道を抜けた場所にある、岬で、高さが30mほどあるという、断崖からは、エメラルドグリーンの海が一望でき、
ロケーションの良いスポットでした。なお、この一帯は、沖縄戦跡国定公園に指定されており、戦没者の慰霊碑、平和の塔なども立っていました。
その他、トイレや、展望所などもあり、観光客も気軽に立ち寄れるスポットだと思います。
交通アクセスは、豊見城・名嘉地ICから車で、20分ほどの場所にあります。