荒野行動というサバイバルゲームが面白い!

昔の映画でバトルロワイヤルという、小説を原作とした作品があったのをご存知でしょうか。無人島に連れられてしまって、最後の一人になるまで戦わされる話のものですが、そういった雰囲気を彷彿させるスマホのゲームアプリに荒野行動というのがあるのをご存知でしょうか。一応、こちらでは戦闘訓練という事で、血みどろの戦いを繰り広げるということはないのですが、最大100人のユーザーが最後の一人として生き残るまで戦うのは変わらないです。というか、スマートフォンでも100人のユーザーと同時にオンライン対戦を行える時代になったのですよ。凄い時代になりましたね。

ゲームの進め方としては、まずヘリコプターが無人島の上を横切るように進むので、好きな所で降下し、パラシュートで建物などに近づいて敵より先に武器や防具を拾って装備を整え、ひたすらに生き残るのですが、途中から安全地帯が縮小していき、毒ガスが蔓延するようになるので、自然と敵が集まるようになりますので、とにかく倒したりして生き残るのです。これがなかなかテンポが良くて、ユーザーも集まりやすいし、キャラもキビキビ動くし、負けたらまたすぐに別の戦いにチャレンジ出来るのでハマる人が続出しております。無料なので、いかがでしょうか?